県ポロ練習

7月9日(土)時折小雨降る中、7月24日(日)開催予定の県民スポーツ祭に向けて、芦原フェニックスと福井大学が練習をしていました。

 

 

 


U21合宿最終日

5月1日(日)北潟湖にて開催されましたカヌーポロ男子U21代表強化合宿のようすです。



この日が合宿中、一番暖かかった日でした。











福井テレビさまの放映のおかげか、北潟湖のこのお天気のおかげか、家族連れが立ち止まり合宿のようすをご覧になっていました。お父さまと一緒にいらした地元小学生の男の子、興味を持って見学されていたのでスポ少に入ってくれるといいなと思いました。

日本代表合宿@北潟湖

予報では暖かい一日と言われておりましたが本日の北潟湖は気温14℃、南の風2m/s、ポロコートには冷たい風が吹いて凍える寒さでした。
 








昨日の福井テレビ効果がありましたか、家族連れの方がポロコート前で足を止めて観て下さったり、携帯に画像を納めている姿がありました。
 
ありがたいことです。





























男子U21日本代表合宿は明日も続きます。

日本代表選考合宿・福井テレビさまの取材

本日29日(金)より北潟湖にて、カヌーポロ男子シニア日本代表、U21代表の選考合宿が始まりました。

今回の合宿には地元福井テレビの取材チームも駆けつけてくださりました。ありがとうございます。







カヌーポロ男子シニア代表は昨年、香港にて開催されましたアジア選手権大会にてアジアチャンピオンに輝きましたこと、来る8月29日より9月4日までイタリアにて開催される世界選手権のことなど



福井テレビさまに取材していただきました。

ニュースの中でのワンコーナーになるでしょうからどこまで伝えていただけるか分かりませんが、選手たちの意気込みが伝わればいいなと思うております。







福井テレビさまにはイタリア直前にもう一度、日本代表の特集を組んでいただけるようお願いしますね。がんばります。



テレビに映らない楽しいヒトコマ。インタビューに緊張している地元選手を笑顔にしてくれましたよ。



気づけばアチコチにピースサインがありました。みなさん、ありがとうございます。







放送は本日29日、福井テレビ17:53から19:00までの【おかえりなさーい】の中で流していただけるそうです。是非にご覧ください。

取材をしてくださいました福井テレビさま、そして取材に応じてくださいました日本代表監督・選手の皆さま、ご協力をありがとうございました。明日からもどうぞ、よろしくお願いいたします。

ポロU21代表合宿

ポロU21日本代表合宿がシルバーウイークに、あわら市北潟湖常設カヌーポロ競技場にて開催されました。
































































































カヌーポロ日本代表合宿2015・其の二

去る5月3日(日)・4日(月)にあわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて開催されました、カヌーポロ日本代表合宿其の二です。
 


No1のライフジャケットをつけているこちらは愛知県の柴田選手。あわら市民ではないものの、実に3回もあわら市カヌー協会webのトップページを飾っています。絵になる彼は、世界で通用するSクラスのトッププレーヤーです。

利き腕という区別がない彼のそのパワーも目を見張るところですが、なんとなんと米粒より小さな折鶴を折ることができる手先の器用さも持ち合わせています・・・エ?これ、要らない情報ですか?





































































八鍬監督率いるU21選手候補たち。



練習のあとに組んでいただいたシニア代表との練習試合。





U21候補の井川くんについてシニア代表監督は『井川は速いなぁ、将来が楽しみだ』と、高評価をしてくださいました。























































クタクタになりながらも、この試合のあとのシニア代表の漕ぎ練習に自主的に参加していたあわら市出身U21候補選手たちのことを


シニア代表監督は『U21候補は頼もしいなぁ』と目を細めていらっしゃいました。












 
みんな、がんばれ!その努力はきっと、どなたかに認められて実るよ!

カヌーポロ日本代表合宿2015・其の一

あわら市北潟湖ポロ常設コートにて5月3日(日)・4日(月)、カヌーポロ日本代表合宿が開催されました。合宿に参加されましたのは男子シニア代表、男子U21代表、女子代表選手候補の皆さま、そして一般有志選手のみなさんです。
あわら市では数日前よりGW期間中のその二日間のみのお天気が心配されておりまして、3日の午前中は予報を覆して奇跡的に晴れたものの午後からは肌寒く、4日は早朝より雨天強風というGWとは思えない寒さの中での練習となりました。
 
振り返れば昨年も雨でございました。↓画像は昨年の代表合宿。
 

 
もしかしたら天に選ばれし者がいらっしゃるのかも・・・なんて

さて、こちらからは4日午前中の練習風景です。これまでよりも少し大きな画像で投稿してみました。より見やすくなったのではないかなと思います。

こちらはU21代表選手たちです。





今年もまた地元金津高校カヌー部より、U21代表に選ばれるべく練習に励んでいます。











こちらは男子シニア代表。あわら市からは昨年代表を辞退した高橋潤選手が復帰しています。































































































































































本日ここまで。残りは後半に続きます。

カヌーポロ日本代表合宿2014

5/3、4、5日とあわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、日本代表合宿が開催されました。まずは5/4(日)の練習風景の一部をご紹介します。この日のお天気は穏やかでしたが、合宿初日と最終日は寒さで体が震える中での練習でした。
 
U21に初めて選出された金津高校カヌー部の選手もいましたよ。







































































ここからは最終日5/5(月)の練習風景。冷たい雨の中での練習でした。





























































寒い中お疲れさまでした。

カヌーポロ練習

4/27(日)の北潟湖の天気は晴れ、気温20℃、南の風3m/sです。

本日の北潟湖はウォーキング大会、ご家族連れ、スワンボート、カヌースプリント、ワイルドウォーター、そしてポロの練習で賑わっていました。

SPジュニアの練習。
 


金津高校カヌー部、新一年生のポロ練習。既に小学校から始めていた選手と、高校に入学してから始めた選手が入り混じっての練習です。



隣のコートではU21を含む日本代表選手が練習をしています。



5月に北信越国体に出場する國京健二選手。













練習開始ごろには南の風3m/sだったのが徐々に西南西の風5m/sとなり、SPの選手にはなかなかの強風です。










ケーブルテレビの取材

本日の北潟湖の天気は晴れ、気温27℃、南南東の風8m/sです。カヌーポロ常設コートでのトリムクラブ練習を、ケーブルテレビさんが取材してくれました。









































このようすはあわら市だけでなく坂井市にも配信されるそうです。放送日が分かりましたらまたお知らせしますので、是非にご覧ください。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

search this site.

archives

profile

others

mobile

qrcode