華勝負杯カヌーポロ交流大会とカヌー体験の報告

去る6月12日(日)北潟湖にて開催されました、華勝負杯カヌーポロ交流大会と体験会のご報告です。今回はあわら市カヌー協会のマスコットレディ【りんちゃん】に報告してもらいますので、どうぞよろしくお願いします。

あたしりん。凛とした女の子、だからりんなのよ。よろしくね。ふふん。



あたしたちあわら市カヌー協会はね、毎年北潟湖で開催される花菖蒲祭りに合わせて華勝負杯カヌーポロ交流大会と体験会を開催しているのよ。
 
カヌー体験会、たくさんの人が来てくれるといいなーぁ。


華勝負杯カヌーポロ交流大会は選手をまぜこぜにしてチームを組んで、いろんな人とカヌーを楽しむことを目的とした交流大会なの。誰でも参加できるのよ。

林会長の挨拶のあと、いよいよ大会開始。
 






















わーん!あたしもでたくなっちゃった!来年はお隣のタロちゃんを誘ってみようかしら。



















ん?



お嬢ちゃん、カヌーに興味があるの?体験してみない?

実はね、ここだけの話。体験会はね、時間を繰り上げて受付しているのよ。うふふふふ。



ホラ、みんな楽しく乗艇しているわよ。





風に流されたらあのお兄ちゃんかロープで引っ張ってってくれるから、任せて!



ニッコニコのお兄ちゃんとは対照的ね。ママと離れるのがちょっと不安なの?



心配しなくても大丈夫。



すぐにママが追いつくからね。



あ、ヤンパドさんこんにちは。



こちらのご主人は経験者らしく、パドルさばきがさまになっているわね。



カヌーが初めてでもみんな楽しそう。



うーん、あなたもカヌーに乗りたいのね。もうちょっとしたら乗れるかな?





(ボクも乗りたーーーい)



あたしだって乗りたいわよぉーう。見てるだけでおあずけなんてねー。



でもカヌー体験希望者がぞくぞく集まりだしてくれると、嬉しいね。



まだまだたくさんの人に乗ってもらいたいから、ちょっと花菖蒲祭りの会場にPRに行ってくるわね。



ステージ下からN嶋さんと一緒に応援するわよ。がんばってーーー!



会場は花菖蒲が真っ盛り。ここには江戸・伊勢・肥後・外国系など、300種20万本の花菖蒲が咲き誇っているのよ。6月19日(日)まで開催しているから是非に北潟湖に足を運んでみてちょーだいね。



ムム!どこかで見たことのある紳士発見だわ!しかもアロハに着替えてる!



多趣味で素敵だわねー。



花菖蒲園では菖蒲の株を購入できるみたい。花菖蒲って、あたしに負けず劣らずの凛とした美しい花だわね。きゃはー!



コートに戻ってきて、お昼ごはん。スパイシーなカレーが今回の交流大会のランチでした。選手みんながモリモリ食べてくれたんですって!嬉しいな。



午後からは体験会締め切り間際に乗艇希望者がぞくぞく来てくれて、画像がなくてごめんなさい。





後片付けも大切なお仕事。りんも声援を送るわ。わふわふ!





みんな、乙!



みんな、乙!



メンテナンス、乙!
 
艇庫片付けのお手伝いも、ありがとね。あ、そうそう。後であたしの爪も研いでくれないかしらー?きゃはー!



週末はお天気に恵まれて、楽しい花菖蒲杯カヌーポロ交流大会とカヌー体験会になったわ。来年もまた、遊びに来てちょーだいね。りんも待っちるぅー、うんがっふっふ。


華勝負杯カヌーポロ交流大会とカヌー体験の準備

明日12日(日)に開催予定の華勝負杯カヌーポロ交流大会とカヌー体験の準備が整いましたよ。北潟湖畔花菖蒲祭りからカヌーポロ常設コートまで、ちょっと足を延ばしてみませんか?

コートではカヌーポロ交流大会を行っています。初心者と上級者が混ぜこぜのチームを結成して楽しくプレーをします。芝生の上から観戦なさってみてください。

同じくカヌー体験の当日受付もしています。体験料はお一人さま500円。濡れてもいい服装でいらして、是非にチャレンジしてみてください。



カヌー未経験の小学生のお子さまとお父さんという組み合わせでも安心して乗れる艇ですよ。







お待ちしております。

華勝負杯カヌーポロ交流大会2016のお知らせ

来る6/12日(日)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、華勝負杯カヌーポロ交流大会が開催されます。この大会はチーム参加ではなく個人エントリーです。現役選手や初心者をまぜこぜにしてチーム編成しますので、日本代表選手と同じチームで闘うことも!

大会要項を添付いたしますので、みなさま奮ってご参加ください。6/6(月)必着。参加者全員に美味しいお昼ご飯もご用意しております。

また10時から15時まではカヌー体験教室も開催します。あわら市北潟湖畔で開催される花菖蒲祭り。ちょっと立ち寄ってカヌーに乗ってみませんか?
 

華勝負杯カヌーポロ交流大会+体験教室

14日(日)あわら市北潟湖では、華勝負杯カヌーポロ交流大会とカヌー体験教室が開催されました。
 

 
北潟湖のお天気は晴れ。気温26℃、南の風2m/sです。





今回もインドネシアからの研修生が参加してくださいました。みんな笑顔で日本の、あわらのカヌーを楽しんでくださっています。



















13日(土)から北潟湖畔では花菖蒲祭りが開催されています。






























華勝負杯カヌーポロ交流大会2015のお知らせ

来る6月14日(日)北潟湖カヌーポロ常設コートにて、華勝負杯カヌーポロ交流大会が開催されます。7分ハーフ、個人エントリーで、ランダムなチーム編成にて競技していただきます。参加資格は小学3年生以上の男女、どのようなチームになっても明るく、楽しくプレーできることです。
 
お知らせ忘れていた部分がございました。ごめんなさい。
 
14日(日)には華勝負杯カヌーポロ交流大会と併せて、体験教室も開催する予定です。10:00より15:00まで、大人200円、高校生以下100円です。開催日は北潟湖畔の花菖蒲祭り期間中です。カヌーポロ常設コートまで足を伸ばして、是非にカヌーを体験していただきたいと思います。


 
以下要項を掲載いたしますので、是非に参加をご検討ください。参加費用には、美味しい地元食材の手作りお昼ごはんも含まれています。

華勝負杯要項


花菖蒲祭りポスター


 

華勝負杯カヌーポロ交流大会

14日(土)、あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、華勝負杯カヌーポロ交流大会が開催されました。この大会はチームエントリーではなくお一人でもご参加いただける大会です。
 


初心者でも経験者でも、カヌーポロの大会にお気軽に参加できます。



毎年、北潟湖の花菖蒲祭りの時期に開催しています。来年もまた開催予定をしておりますので、もしご興味を持たれましたら来年のエントリーを考えてみてくださいね。





みなさまのご参加をお待ちしております。



以下、華勝負杯カヌーポロ交流大会の結果です。


華勝負杯カヌーポロ交流大会2013とシーカヤック体験

本日の北潟湖は気温24℃、暑い一日となりました。

午前中には地元の小・中・高校生、そして大学生の他に、社会人チームのポロ選手や東南アジアからの研修生たちの混合チームで華勝負杯カヌーポロ交流大会が開催されました。



参加者たちは閉会式後、スタッフ手作りのハヤシライスを食べました。このハヤシライスは毎年、とても評判がいいんですよ。





北潟湖にかかるアイリスブリッジを渡ると、そこは花菖蒲祭りの会場です。花勝負杯カヌーポロ交流大会は毎年この花菖蒲祭りにあわせて開催しています。







あわら市カヌー協会役員たちも会場スタッフとしてお手伝いをしていました。



会場は多くの人で賑わっていました。





北潟湖では今回、花菖蒲祭りにご来場される一般の方向けに『シーカヤック体験』を試みました。橋本あわら市市長も、ポロ日本代表選手とペアを組んでシーカヤックに乗ってくださいました。

「思ったよりも速く進むね」と橋本市長。



一人乗りのカヤックも、小学校の低学年生でも怖がらずに乗れるくらいに安定しています。



足をかける部分も数箇所あり、幅広い身長差に対応しています。





カヌー選手のカヤックと初心者のカヤックをロープでつないで漕ぐこともできます。





華勝負杯カヌーポロ交流大会2012

本日はあいにくの雨模様でしたが、北潟湖では華勝負杯カヌーポロ交流大会が開催されました。



華勝負杯はチーム参加ではなく個人参加。事務局がランダムに編成したチームにて対戦します。











今大会ではインドネシアからあわら市に実習に来られている方々も初参戦されました。

















華勝負杯のリーグ戦中にはカヌーの一般開放もされていて、希望者には簡単なカヌー教室が開かれました(↓)。













ポロ艇は初心者でも安心して乗れます。最初は恐る恐る漕ぎだしますが、すぐにコツを掴みますよ(↓)。









































同じ初心者でも、お子さんは特にのみこみが速いです。もしかしたら数年後に、カヌーの日本代表になっているかも(↓)?



























隣のコートでは金津高校カヌー部が練習をしていました。7月に出場予定の北信越国体のスプリント練習を終えてからのポロ練習です。















ポロの練習には笑顔がこぼれますね。















































「だーれだ?」



















表彰式(↓)です。仲間と一緒に賞状を受け取り、嬉しそうです。









お昼ごはんは温かいカレーです。雨の中の試合でしたので、温かいカレーがお腹にしみこみますねー。



みんな美味しそうに頬張ります。











デザートもありますよ。テーブルには地元のメロンと蜜焼き芋が並びました。



子供たちは次々とお代わりに並びます。



「いっぱい食べてねー」





お腹一杯になった後には、





後片付けも進んで手伝ってくれました。ありがとう。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

search this site.

archives

profile

others

mobile

qrcode