あわらカップカヌーポロ大会2017・最終日

去る8月19日(土)・20日(日)に開催されました、日本最大級のあわらカップカヌーポロ大会2017、最終日の画像投稿です。あわらカップでは初、ドローンを飛ばしてのポロ撮影を試みました。

  

web制作をお引き受けした2011年9月にわたしが持った目標が「このwebを日本一のカヌーsiteにすること」でした。当然、日本カヌー連盟さま公式siteよりも上になることが目標で、カヌーの楽しさを伝えるという分野では負ける気がしません。カヌーをメジャーに!いつの日かサッカー日本代表の試合のように、LIVEでビールを呑みながら観戦できるように!と思い描いています。

  
そのためには、地元の練習や地元の大会のカメラ撮影をして投稿するだけのような、毎年同じことを繰り返しているだけでは前進しないと思っています。ここだけのお話、進歩しない作業には意味がないと、わたしは思っています。

  

与えられた予算の中で(このweb制作には予算などありませんが)、楽にできることをやっておこうという思考ではなく、自分が思い描くいつの日かのために、なにをしようか!自分はなにがしたいか!そのためにはどうすればいいか!と考えて、これからも実行していきたいです。

  

わたしが撮りたいシーン・編集したい形と、選手が撮ってほしい動画・魅せたい姿というのは必ずしも一致するものではないでしょう。選手側の要望にはできる限り近づきたいと思っていますが、それでもわたしに足りない部分は、選手たち自身が撮影して投稿しているSNSや、近日公開予定の、プロが撮影したあわら市役所ホームページ動画や画像などで補っていただければと思います。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
大会のようすをダイジェスト版で、よろしければ是非にご覧ください。
  

あわらカップカヌーポロ大会2017・初日

去る8月19日(土)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、あわらカップカヌーポロ大会が開催されました。

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

初日の第一試合、駿河台Ob with G vs SNBインフィニティのようすをドローン撮影して編集しました。よろしければご覧ください。

  

  

  

ポロを撮影するのはこの試合が初めてで、編集して気付いたのは、試し撮りをしておくべきだったということです。当然といえば当然なのですが、ね。

 


あわらカップ2017ドローン撮影

去る8月19日(土)20日(日)に開催されましたあわらカップカヌーポロ大会。今回初めてポロのドローン撮影にチャレンジしました。

  

いつも行き当たりばったりで撮影していて、編集の段階でなるほどこうなるか!と気付くタイプです。なんとかPVに仕上げました。是非にご覧ください。

  


駿台Ob with G vs SNB インフィニティ

去る8月19日(土)20日(日)に開催された、あわらカップカヌーポロ大会を動画に編集してみました。

  

動画を編集してみますと、写真ばかり撮影していた時には気が付かなかった選手たちの動きが見れて、いまさらながらに驚きです!よろしければ是非にご覧ください。

  


あわらカップカヌーポロジュニア選手権大会

8月18日(金)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、あわらカップカヌーポロジュニア選手権大会が開催されました。

 

前夜から大会開始ギリギリまで雨に雷というお天気で心配しましたが、無事に開催できました。

 

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  


あわらカップ2016・最終日

去る8月21日(日)北潟湖カヌーポロ常設コートにて開催されましたあわらカップ2016、最終日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【小学生1部】

優勝 みよしジュニアカヌークA(愛知)

2位  北潟ウォーター6(あわら)

3位  みよしジュニアカヌークB(愛知)

 

【小学生2部】

優勝 本荘小A(あわら)

2位  い~い!小学校!(あわら)

3位  芦原小5・6年男子(あわら)

 

【小学生女子1部】

優勝 グッバイ新郷(あわら)

2位  北潟ウォーターガールズ(あわら)

3位  芦原小6年女子(あわら)

 

【小学生女子2部】

優勝 金津レインボー2代目(あわら)

2位  細呂木ガールズ(あわら)

3位  本荘GIRLS(あわら)

 

【中学生】

優勝 みよしサーカスオンザウォーターA(愛知)

2位  みよしサーカスオンザウォーターB(愛知)

3位  あわらトリムクラブ(あわら)

 

【チャンピオンズリーグ】

優勝 えくすぺんたぶるず(福井)

2位  YTRチキンウィングス(愛知)

3位  こぐっす駿台OB(埼玉)

 

【トライアルリーグ】

優勝 C.C.OKALEMON(あわら)

2位  1AWARA(あわら)

3位  グリーンライフ(熊本)

 

【チャレンジリーグ】

優勝 ぬまORCA(神奈川)

2位  卍党(大阪)

3位  サンジェスト(長野)

 

【レディースリーグ】

優勝 KSJ(大阪)

2位  福井大女子(福井)

3位  ふっじーず。(あわら)

 

【ルーキーズリーグ】

優勝 あわらトリムク(あわら)

2位  YPFドゥーエ(坂井)

3位  かにかに団(岐阜)

 

* 結果は8月22日(月)付け福井新聞より


あわらカップ2016・初日

8月20日(土)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、第27回あわらカップカヌーポロ大会が開催されました。初日の本日、あいにくの雨模様となりました。

 

 

開会式には人気者のはぴりゅうくんが登場。

 

 

結局濡れる選手にとっては、日差しがさえぎられていてちょうどいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムのアトラクションは、後藤悠介選手他5人のスプリント選手による100mレース予想クイズです。

 

ICFマスターズ2016、K-1・200mの金メダリスト、わが町の後藤悠介選手は除外して、残りの5選手のどの選手がベスト3となるかを予想します。みなさん、悩んでいますね。

 

 

10時すぎごろからは雨も上がり、日差しが強くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の地元産こだわりのランチは豚丼です。福井ポーク、あわら市内の玉ねぎに越のルビー。新潟県のエリンギと新潟・岐阜県産のしめじを使っています。

 

トッピングも市内産にこだわった温かい手作りランチ。能登大会委員長率いるごはん隊のみなさまご自慢の逸品です。美味しいですよ。

 

 

BGM担当は毎度おなじみのDJマツさん。みなさまのリクエストにも応じていますよ。

 

 

みなさんお待ちかね、100mスプリントレース。全艇、スタートしました。

 

 

後藤選手は得意のスタートダッシュを抑え気味に、流すように漕いでいてこの差です。さすが世界の金メダリストの漕ぎは違いますね。

 

 

そして見事予想を的中された方はこの喜びです。「みんな、やったよーーーーー(ぴょんぴょん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100m予想クイズ、二次抽選に当たった方々。「なになに?なにがいただけるの?」と楽しそうです。協賛してくださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

あわらカップは明日が最終日です。是非に観戦にいらしてくださいね。


あわらカップ2016・ジュニア大会

8月19日(金)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、あわらカップカヌーポロジュニア大会が開催されました。

 

大会のようすは本日18:14から18:50にかけて、福井テレビにて放送される予定です。皆さま、よろしければ是非にご覧ください。

 

 

暑い中、よく日に焼けた小学生選手たちとコーチを兼ねた先生たちの大きな声援が北潟湖に響いていましたよ。

 

おなじみの本部席、おなじみの顔で、あわら市のカヌーポロを支えています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんお母さんたちに練習の成果を見せたくて、みんながんばっています。
 
 
 
 
 
 
管理庫近くの桟橋からはシットオン艇の試乗ができましたよ。この艇も、乗ってみると楽しいですよ。
 
 
林協会長が手にしているのは、2018年福井国体キャラクターのはぴりゅうくん。
 
 
「ゴルフ体験をしてホールインワンすると、ボクをゲットできるはぴぃー!」
 
 
「はぴりゅうーーーゲットだぜェ」
 
 
(ボクもはぴりゅうくん・・・ほしい)
 
 
 
そして、みんなお待ちかねのお昼ごはん。
 
 
力を合わせたみんなで一緒に食べると美味しいね。
 
 
ランチブースでは役員とボランティアのみなさんが大忙しです。
 
 
 
選手のお腹を満たすのは、地元産の食材にこだわった安心・安全の美味しい手作りご飯です。選手のお母さんたちもお手伝いしています。
 
「みんな午後からも頑張ってね」
 
 
喉を潤してくれるのは、あわら市財産区のお水です。
 
 
いつもありがとうございます。冷たくって美味しい、あわら市の特別なお水です。
 
 
 
ランチタイムのアトラクションゲームは、芦原フェニックスVS福井大学カヌー部です。
 
 
 
 
 
 
圧倒的なスピードの違いやゲーム運びに、小学生たちも見入っていましたよ。
 
 
パンフレットにも記載しておりますが大会期間中、選手・観戦者・スタッフのみなさんの撮影をさせていただいております。画像は当webでの大会報告、来年度のHP・PV、ポスターなどに使用させていただきたいと思っております。皆さまにはどうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

あわらカップ2015・結果

去る8月21日(金)より23日(日)まであわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、第26回あわらカップが開催されました。
 
























































































結果は【コチラ】よりご覧ください。

第25回あわらカップ・其の八

とうとうあられが降る季節になりました。あわらカップの画像が寒そうに見えます、ごめんなさい。年内には完結したいと思うております。
 

























































































| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

search this site.

archives

profile

others

mobile

qrcode