スポーツ少年団の子供たちが増えましたよ

7月2日(土)スポーツ少年団の練習がありました。子供たちが増えて現在なんと23名。一気に大所帯になりました。嬉しいです。

 

 

市内小学生は29日(金)にカヌーポロ小学生交流大会が予定されています。スポ少で練習して、交流大会とあわらカップで力を発揮して欲しいです。

 

 

 

さてさて、心配なのは明日のお天気。どうか晴れてくれますように。

 


あわらカヌースポーツ少年団活動開始

本日4月16日より北潟湖にて、あわらカヌースポーツ少年団の活動が始まりました。



久しぶりの乗艇とあって、子供たちも楽しそうです。



まだまだ水が冷たいので、最初はなるべく濡れないようにボールを使わない練習から始まりました。





団員はいつでも募集しています。よろしければ北潟湖に見学にいらしてくださいね。

あわらカヌースポーツ少年団募集のお知らせ

平成28年度あわら市カヌースポーツ少年団募集のお知らせです。


小学1年生からを対象とした土曜日開催のカヌー教室です。基本的なポロ艇の操り方を教わり、試合形式による競技力向上を目指しています。

楽しみながら、日本代表監督を務めた指導者により直々の指導を受けられるのも魅力のひとつです。初心者大歓迎。



太陽の光降り注ぐ北潟湖にきゃっきゃ、きゃっきゃと笑い声が響くと、カヌーの練習をしている他の選手たちにも笑顔がこぼれます。女の子も大歓迎。



北潟湖あわら市カヌー協会艇庫前集合

4月から10月までは、北潟湖カヌーポロ常設コートにて
11月から3月までは、北潟小学校にて

10:00より12:00まで開催しています



ご加入は各小学校よりお子さまが持ち帰られている申し込み書にてお願いいたします。各学校提出、申込書には連絡先が記入されています。



申し込み書提出の締め切りは3月4日までとなっておりますが、練習の見学・加入はいつでも大歓迎です。お問い合わせは、あわら市スポーツ課(0776-73-8043)にご連絡ください。

練習

降ってるか降っていないのか微妙なお天気の本日、北潟湖にはスポーツ少年団の笑い声が響きました。



本日の北潟湖のお天気は曇り、気温17℃、南南東の風5m/sです。




















スポーツ少年団、活動始まる

カヌー競技はオフシーズン無しで活動しておりますが、webの更新は大変にご無沙汰でございました。これからまた福井県のカヌー活動を紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて本日の北潟湖、天気は曇り、気温11℃、北北東の風4m/sです。
 


本日よりカヌースポーツ少年団の北潟湖活動が始まります。



風が冷たいのでどうなることかと思いましたが、子供たちが『のりたーい』と乗艇する気満々なので乗艇練習をすることに。



かじかむ手をこすり合わせながら艇を並べました。



北潟湖周辺の桜は見ごろを迎えています。



北潟湖には他に、来週岡山でのカヌー駅伝大会に出場予定の林先生や、奥の方では福井工業大学カヌー部が練習に励んでいました。



常設ポロコートでは芦原フェニックスのメンバーが



こちらも来週予定されている大会に向けて、練習していましたよ。




練習

本日の北潟湖お天気は曇りのち晴れ、気温24℃、南の風4s/mです。雨の予報でしたがなんと、晴れ間が!



本日は新しいお友達が増えましたよ。





北潟湖にはあわら市職員のカヌーポロチームも練習に来ていましたよ。今年のあわらカップ3部の優勝を目指しています。

















子供たちの休憩時間。暑くなると飛び込み大会が始まります。毎年恒例ですね。





スポーツ少年団は毎週土曜日、北潟湖にて練習しています。是非、見学にいらしてくださいね。

練習

本日の北潟湖、お天気は晴れ。気温26℃、南南東の風3m/sです。暑いですよー。北潟湖カヌー歩常設コートでは、芦原フェニックスのメンバーと福井大学カヌー部が練習をしていました。















スポーツ少年団は、お兄ちゃんたちはコートにて試合練習。初心者の女の子たちは、ふたりでキャッチボールの自主練習をしていました。体が小さいなりにも漕ぎが上達し、ボールを投げる力もお兄ちゃんたちに負けていない気がしますよ。



きゃっきゃ、きゃっきゃと二人の笑い声が響きます。本当に楽しそうです。小学生の女の子たちも、まずは見学に。そしてちょっと乗ってみませんか?







金津高校カヌー部はスプリントの練習をしていました。一年生部員たちもスプリント艇を乗りこなしていましたよ。さすがに上達が早いですね。


練習

本日の北潟湖のお天気は晴れ、気温21℃、南南東の風6m/sです。本日も元気な声が北潟湖に響きましたよ。



初心者の女の子たちも初めてボールを使いました。



『目を閉じちゃダメだよー』







お兄ちゃんたちは試合の練習です。











女の子たちはまだまだお兄ちゃんのようには速く漕げませんが、それでも楽しくて仕方がないようです。







かつてのスポ少メンバーが金津高校カヌー部に入部して、スプリントの練習に励んでいました。久しぶりの再会に、先生方も懐かしい思いです。



あわらカヌースポーツ少年団は毎週土曜日、北潟湖にて10:00a.m.より練習をしています。小学生を指導しています。是非に遊びにいらしてください。

練習

スポーツ少年団、5/17(土)の練習風景です。









あわらカヌースポーツ少年団は毎週土曜日、あわら市北潟湖にて10:00a.m.より練習をしています。まずは見学してみませんか?

練習

5/10(土)の北潟湖のお天気は晴れ。気温16℃、北北東の風5m/sです。

あわらカヌースポーツ少年団の練習風景をご紹介します。こちらはカヌーを始めて間もない小学三年生女子のふたりです。パドルの握り方などを教わりますよ。



お兄ちゃんたちはポロコートにて練習です。



なかなかさまになっていますね。いつか彼らも、日本代表を目指すことになるのかな。













本日は風が冷たいので、日で温まった桟橋で快適日向ぼっこ。





いつまでも休んでいると先生に水をかけられちゃいますよ。



『逃げろー』『きゃー』『ひゃー』





最初は不安がっていた子たちも、練習が終わるころにはこの笑顔です。どうぞ初心者も女の子も、まずは見学にいらしてくださいね。





あわらカヌースポーツ少年団は毎週土曜日、10:00a.m.より北潟湖にて練習をしています。是非、見にいらしてください。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

search this site.

archives

profile

others

mobile

qrcode