ポロ小学生交流会

去る7月28日(金)あわら市北潟湖にて、小学生ポロ交流会が開催されました。

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  


日本カヌーポロ選手権大会・二日目

日本カヌーポロ選手権大会、大会二日目は時折強い雨が降る中で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

【大会結果】

 

男子

優勝 佐倉インヴァース

準優勝 みよしSea Monkey

3位 芦原フェニックスA

4位 佐倉オールディーズ

5位 YTR チキンウインズ

6位 福井大学A

7位 芦原フェニックスB

8位 福井大学B

9位 金津高校

 

女子

優勝 駿河台大学

準優勝 みよしマーメイド

3位 福井大学女子

 

◆MVP

男子の部 木村亮太(佐倉インヴァース)

女子の部 一柳琴慧(駿河台大学)


日本カヌーポロ選手権大会・一日目

9月17日(土)あいにくのお天気の中、あわら市北潟湖にて日本カヌーポロ選手権大会が開催されました。

 

選手宣誓は芦原フェニックスの坪田龍介選手。

 

 

世界選手権大会の報告。

 

 

お手伝いについてきまちた。ちょっぴり恥ずかしがり屋さんでちゅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も続きます。


小学生カヌー交流大会

7月29日(金)あわら市北潟湖にて、市内小学校対抗のカヌーポロ交流大会が開催されました。大会のようすはお昼のFBCテレビにも紹介されていましたよ。

 
 
北潟湖の気温は33℃。風が吹いているのがまだ救いな暑さです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来月開催予定のあわらカップに向けて、みんなキャーキャーと元気にカヌーポロを楽しんでいました。

県民スポーツ祭(POLO)・結果

7月24日(日)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて県民スポーツ祭ポロの部が開催されました。

 

一般一部

優勝  芦原フェニックスA

準優勝 FUKUI POLOX

3位   福井大学A

 

一般二部

優勝  卍党

準優勝 FUKUI KAEX

3位   1 awara

 

 

【大会結果】

 

さて、今年もまたあわら温泉カヌーフェスティバル2016が開催されます。要項が発表されましたので、是非にご参戦をご検討願います。

 

【あわら温泉カヌーフェスティバル2016】


あじさいカップ・結果

去る6月18日(土)19日(日)愛知県みよし市にて開催されました、あじさいカップの結果をご報告いたします。

 

あわら市カヌー協会からは、芦原フェニックスより高橋・道・坪田(雅)・木村・谷口、そして坪田(龍)という、新メンバーの1選手以外全てが現役日本代表、日本代表経験者の構成で挑みました。

 

同じく日本代表女子チームに蔵本、そして金津高校チームが参加しました。この3チームがエントリーした一般一部リーグには全部で14チームが参加しました。

 

芦原フェニックスは予選リーグを全勝でコマを進めたものの、準々決勝で愛知のYTRチキンウイングスに敗退、5位決定戦では福井大学のOBチームに勝利して5位/14チーム、日本女子代表と金津高校は同着13位/14チームとなりました。

 

今大会は愛知大学のOBさんたちが多数参加くださったようで、にぎやかな大会となったようです。運営の愛知大学の皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございます。

 

芦原フェニックス選手からは「まだまだ経験が浅く、メンバーが固定された成熟したチームには完敗でしたが、同等のチームには競り勝てるだけの実力が徐々についてきた」との感想を受け取っております。

 

あわらチームが写っている大会画像がございません。申し訳ございません。


クラフトパークカヌーポロ大会・結果

4月16、17日山梨県身延町にて開催されましたクラフトパークカヌーポロ大会の結果を報告します。

優勝:佐倉インヴァース
二位:芦原フェニックス
三位:U21強化チームA
四位:愛知県みよし市有志チーム
五位:駿河台大学
六位:U21強化チームB
七位:身延高校

芦原フェニックス(左から)、高橋潤選手、木村健斗選手、坪田雅英選手、道健太郎選手、谷口綾太郎選手、そして竹田光一選手。


道健太郎選手が新メンバーに加わった芦原フェニックスは予選・二次リーグとかなり厳しい展開となったようですが初日夜、猛省して二日目はなんとか修正ができたようです。
 


決勝トーナメントは試合!試合!の連続でバテバテになってしまったとか・・・お疲れさまでした。


 
U21Aには坪田龍介選手、井川崇志選手、U21Bには本多倫也選手、梶川貴宏選手、齋藤詢也選手が参加しました。

県ポロ・結果

去る11月7日(土)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、福井県カヌーポロ選手権大会が開催されました。



曇り空の北潟湖は肌寒い一日となりましたが、風がなかったために選手たちはなんとか寒さを堪えることができたようです。







結果は【福井県カヌーポロ選手権大会・結果】こちらからどうぞ。

県民スポーツ祭ポロ2015・結果

大変に遅くなりまして申し訳ございません。去る7月19日(日)に開催されました県民スポーツ祭ポロ大会の結果をお知らせします。
 


前日のスプリント大会が台風により中止となったために、ポロ大会が無事に開催されましたことを役員一同嬉しく思っております。

北潟湖に選手たちの笑い声が聞こえること、歓声が響くこと、全力で競技に打ち込めること、一般のお客さまが足を止めてプレイに見入ってくださること、これらがわたくしたちのなによりの喜びとなり糧となっています。























































































【結果】
 
一部
優勝 芦原フェニックス
準優勝 HCC
三位 YTRチキンウイングス
 
二部
優勝 金津高校D
準優勝 あわらトリムクラブ
三位 福井大学C

一部決勝は、我らが芦原フェニックスが5対4で優勝いたしました。

平成26年度日本高等学校カヌーポロ選手権大会

大変遅れました。あわらカップの翌日に開催された、平成26年度日本高等学校カヌーポロ選手権大会のようすです。














































































| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

search this site.

archives

profile

others

mobile

qrcode