2017笑顔つなぐえひめ国体・500m結果

2017笑顔つなぐえひめ国体、500mの結果です。

 

成年女子K-1
山下友理子(螢Ε┘泪) 5位入賞

 

成年男子C-1
湯浅友晶(福井県体協) 準決勝敗退

 

成年女子C-1
磯本えなみ(福井工業大学) 8位入賞

 

少年男子K-1
亀山祐享(金津高校) 準決勝敗退

 

少年女子K-1
ぺトラン・ファンニ(福井工大高福井) 優勝

 

少年男子C-1
西畑和真(金津高校) 準決勝敗退

  

  

画像は本日のNHK番組、生中継のようすです。画面中央がペトラン・ファンニ選手、画面右が濱野監督です。おめでとうございます。


2017カヌーワイルドウォータージャパンカップ、最終戦

9月30日(土)岐阜県揖斐川町揖斐川特設カヌーコースにて、日本選手権大会・平成29年度日本カヌーワイルドウォーター選手権大会・平成29年度日本カヌースラロームジュニア選手権大会・平成29年度日本カヌーワイルドウォータージュニア選手権大会・2017カヌースラロームジャパンカップキョクヨ―シリーズ最終戦・2017カヌーワイルドウォータージャパンカップ最終戦が開催されました。大会は10月1日(日)まで。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 


カヌーワイルドウォーター世界選手権大会

9月27日(水)より10月1日(日)までフランス、ポーにて開催されるカヌーワイルドウォーター世界選手権大会に、福井県より江田純子選手が日本代表として出場します。

 

フランスには無事に到着したようで、現地のようすが送られてきました。

 

まずは「オープニングセレモニーのようすです。(江」盛大ですね。

 

  

  

  

「フランス、ポーの会場は人工コースで流れが速く落差と急カーブがあって難しいです。 ただ、事前練習をしてるのでしっかり漕いできたいと思います。(江」

 

  

  

  

  

「カヌースプリントの世界選手権でメダル取った人も出ているので、一緒に漕げて楽しいです。(江」

 

  

「生活はアパートを借りて、ほぼ自炊です。(江」

  

  

「フランスで買った米(江」フランスのご家庭でも日本のお寿司を楽しんでくださっているようなパッケージで、嬉しいですね。

 

  

「スラロームの人に教えてもらったらピザ屋さんの写真(江」カルツォーネのようです。現地の食事が日本選手たちのお口に合うといいです。

 

 

以上です。大会のようすもまた報告していただけると思います。応援、よろしくお願いしますね。

  
がんばれ、江田選手!がんばれ、ニッポン!

福井フェニックスロータリークラブ主催カヌー教室

去る9月3日(日)あわら市北潟湖にて、福井県フェニックスロータリークラブ主催カヌー教室の指導者として、福井県カヌー協会と福井工業大学カヌー部がお手伝いをしてきましたよ。

  

  

福井県カヌー協会上松会長も乗艇のサポートをしましたよ。

  

  

この日は強風でしたが、慣れている人はスイスイと漕ぎだしていました。

  

  

体験教室の最後には井川理事がスラロームの技術披露、福井工業大学カヌー部がスプリント艇の速さを披露して、来年の福井国体をPRしました。

  

  


あわらカップカヌーポロ大会2017・最終日

去る8月19日(土)・20日(日)に開催されました、日本最大級のあわらカップカヌーポロ大会2017、最終日の画像投稿です。あわらカップでは初、ドローンを飛ばしてのポロ撮影を試みました。

  

web制作をお引き受けした2011年9月にわたしが持った目標が「このwebを日本一のカヌーsiteにすること」でした。当然、日本カヌー連盟さま公式siteよりも上になることが目標で、カヌーの楽しさを伝えるという分野では負ける気がしません。カヌーをメジャーに!いつの日かサッカー日本代表の試合のように、LIVEでビールを呑みながら観戦できるように!と思い描いています。

  
そのためには、地元の練習や地元の大会のカメラ撮影をして投稿するだけのような、毎年同じことを繰り返しているだけでは前進しないと思っています。ここだけのお話、進歩しない作業には意味がないと、わたしは思っています。

  

与えられた予算の中で(このweb制作には予算などありませんが)、楽にできることをやっておこうという思考ではなく、自分が思い描くいつの日かのために、なにをしようか!自分はなにがしたいか!そのためにはどうすればいいか!と考えて、これからも実行していきたいです。

  

わたしが撮りたいシーン・編集したい形と、選手が撮ってほしい動画・魅せたい姿というのは必ずしも一致するものではないでしょう。選手側の要望にはできる限り近づきたいと思っていますが、それでもわたしに足りない部分は、選手たち自身が撮影して投稿しているSNSや、近日公開予定の、プロが撮影したあわら市役所ホームページ動画や画像などで補っていただければと思います。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
大会のようすをダイジェスト版で、よろしければ是非にご覧ください。
  

あわらカップカヌーポロ大会2017・初日

去る8月19日(土)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、あわらカップカヌーポロ大会が開催されました。

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

初日の第一試合、駿河台Ob with G vs SNBインフィニティのようすをドローン撮影して編集しました。よろしければご覧ください。

  

  

  

ポロを撮影するのはこの試合が初めてで、編集して気付いたのは、試し撮りをしておくべきだったということです。当然といえば当然なのですが、ね。

 


トップページアルバムの変更

トップページの画像を一枚変更しました。

 

あわらカップ2017ドローン撮影

去る8月19日(土)20日(日)に開催されましたあわらカップカヌーポロ大会。今回初めてポロのドローン撮影にチャレンジしました。

  

いつも行き当たりばったりで撮影していて、編集の段階でなるほどこうなるか!と気付くタイプです。なんとかPVに仕上げました。是非にご覧ください。

  


駿台Ob with G vs SNB インフィニティ

去る8月19日(土)20日(日)に開催された、あわらカップカヌーポロ大会を動画に編集してみました。

  

動画を編集してみますと、写真ばかり撮影していた時には気が付かなかった選手たちの動きが見れて、いまさらながらに驚きです!よろしければ是非にご覧ください。

  


あわらカップカヌーポロジュニア選手権大会

8月18日(金)あわら市北潟湖カヌーポロ常設コートにて、あわらカップカヌーポロジュニア選手権大会が開催されました。

 

前夜から大会開始ギリギリまで雨に雷というお天気で心配しましたが、無事に開催できました。

 

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  


<< | 2/44PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

search this site.

archives

profile

others

mobile

qrcode